コンビニがいっぱい

我が家から歩いて3,4分のところにセブンイレブンがオープンしました。我が家から一番近いコンビニとなります。一ヶ月ほど前に「以前建っていた建物を壊してるな。何ができるのかな。」と思っていたらもう開店です。あっというまにできてしまいました。
近所には徒歩圏内にサークルKとミニストップがありまして、さらに自転車圏内にはサークルKがもう2軒とローソンが一軒あります。そればかりかスーパーも4軒もあります。まさにコンビニ、スーパーが一杯状態です。それが一部の店とか一部の時間を除いていつもお客さんが一杯で(特に土日)信じられません。
「みんな何をそんなに買うものがあるんだろう。」と思う自分が、開店記念の粗品をもらいにセブンイレブンへ行って、おにぎりとかサンドイッチが50円引きだったので買ってしまうんですから、他人のことは言えません。