「終夜睡眠ポリグラフ検査」の結果

やはり検査の結果は睡眠時無呼吸症候群でした。約480分の睡眠時間中、無呼吸がナント194回も。一時間に24.25回の割合です。一番長い無呼吸時間は1分20秒間でした。
早速治療を受けるべく1時間半待って耳鼻科の診察を受けました。治療法としては
1.とにかくまず痩せる(ダイエットする)こと。
2.酸素供給器を着けて寝ることによって、強制的に呼吸をさせる。
3.それで改善が見られなければ、鼻の奥をレーザーで焼くとか、喉とかあごを手術する。
と言われました。
まずは土曜日26日に呼吸器の先生と相談して2.の器械を借りることになりそうです。
厄介なことになりましたが、これで治療をすることにより、今までのようにすっきりとした寝起きができなかったり、昼間ボーッとしたりせずに済むのならばはっきり原因と治療法が分かっただけでも成果だと思います。
なにはさておきまずは痩せることです!