今日は私たち夫婦の12回目の結婚記念日

wakaba-mark2005-04-24

きのうから「清少納言ゆかりの湯」「津の奥座敷」といわれる榊原温泉へ旅行に行ってきました。あまりメジャーな温泉地ではないうえに自宅からも比較的近いので「どうかな」と思っていましたが、家族連れのグループで結構混んでいました。温泉の泉質も良く、ココロもカラダも充分温まれました。
圧巻は初体験の「砂風呂」。旅館の付帯設備のスパハウスのセラミックの砂風呂でのたった15分の入浴時間で全身汗びっしょりになりました。
料理の方は値段がリーズナブルなわりに部屋で食べられました。内容は和洋中の会席料理で、少し冷めていたのが残念でしたがなかなか良い内容で、とてもおいしかったです。
きょうは旅館の近くの大観音寺で黄金の仏像を見たり、四国八十八箇所巡りや西国三十三箇所巡りなどの参拝をしました。
お天気も良くおかげさまで夫婦共々満足満足の「記念日」になりました。