一年の終わりに思うこと


今年、私の誕生日(1月25日)にこのブログを立ち上げて、途中3月から6月の間に大きなブランクが何回かありましたが、今日で日記をつけた日数が168日目となりました。振り返ってみると、よく続いたなあと思います。
持病ともいえる病気と折り合いをつけながら、読書に明け暮れ、「読書記録・今日読み終えた本」というタイトルがほとんどの日記でしたが、何とか一年が終わろうとしています。
はじめのうちは3行くらいで短かった「読書記録」もいつの間にか結構長文になってしまいました。今月は「読書記録」を生かして、オンラインストア Amazon のレビュアーとなり、私の「書評・感想」がより多くの方々の目に触れる機会を得ることができました。
ともあれ、いろいろありましたが、あっという間の一年でした。
ここに立ち寄ってくださった方々、コメントを下さった方々に感謝したいと思います。
ありがとうございました。どうかよいお年をお迎えください。