妻と温泉でまったり

wakaba-mark2006-01-07


きのうの午後から、妻とふたりで一泊の温泉旅行をしてきました。ふたりとも旅行、とりわけ温泉は好きで、年に2、3回行きますが、お正月に行ったのは初めてです。今回はクルマではなく、JRを使いました。列車は機動性には欠けますが、運転に気を遣わなくてもよいのでラクですね。

愛知県の三河湾を望む“三谷(みや)温泉”というところに行きました。

ゆうべは、露天風呂で三河湾の沈む夕日を眺めた後、海の幸のご馳走を堪能しました。きのう・きょうと、とても寒かったですが、おかげさまで私たち夫婦はあたたかい温泉にゆっくりつかり、まったりできました。
お正月でしたが、三が日明けで、かつ連休前ということもあって平日料金で泊まることができました。私たちのような夫婦旅行、家族連れ、それから会社の年初行事の団体さんなどお客さんも老若男女たくさんでにぎやかでした。

帰りはJR名古屋駅で途中下車して、デパートでウィンドウ・ショッピング。こちらは土曜日の午後にもかかわらず、やっぱり寒いせいかそれほど混んでませんでした。

また時間とお金に余裕ができたら行ってみたいと思います。