妻のご両親の金婚式

wakaba-mark2006-02-05

きょうは妻のご両親の50回目の結婚記念日。
つまり金婚式です。
妻の実家へ行き、昼食をご一緒にしてお祝いをしました。
お祝いの品は旅行券XX万円とシンビジウムの鉢植え、それとお昼ごはんに上寿司を持ってゆきました。大変喜んでくださいました。
私たち夫婦はまだ今年で結婚13年。自分たちが金婚式を迎えるころは私も80代半ばになっています。それを思うと結婚50年というのは大変おめでたいことだと思います。次は55年のエメラルド婚式、さらに60年または75年のダイヤモンド婚式。
ちなみに、私の両親の金婚式は来年の3月です。どちらの両親にも、いつまでも元気でいてもらいたいと思います。