「五色岩盤浴・ねころびの床」を体験

wakaba-mark2006-10-03


今日は自宅から車で約1時間、「養老の滝」で有名な養老温泉「ゆせんの里」へ。
妻とふたりで今話題の岩盤浴を初体験して来ました。
45℃に温められた5種類の石の上に敷かれた岩盤に横たわって45分間。
岩盤は思った以上に熱くて、遠赤外線効果でいい汗をいっぱいかきました。
あわせて、源泉かけ流し天然温泉「紫雲の湯」にゆったりつかってリラックス。
いい秋の休日を過ごすことができました。
ここは、オープンして2年、他にも韓国式「汗蒸幕(ハンジュンマク)」、「アカスリエステ」、「よもぎ蒸し」や「薬草蒸し風呂」、「砂塩健康風呂」、「療法浴場」、各種マッサージなどもあり、機会があればまた訪れていろいろ体験してみたいと思いました。


ちなみにこの施設は、明日の朝、メ〜テレ名古屋テレビ)の情報番組「どですか!」のなかで紹介されます。