温泉旅行へゆく

wakaba-mark2009-04-27


きのう・今日(26・27日)と私たち夫婦と父と三人で三河湾
西浦温泉「天空海遊の宿 末広」というところへ行ってきました。
これは、昨年末急死した母の葬儀から今までのもろもろの行事の「お疲れさん会」、
私たちの結婚記念日の「記念の旅行」、ひとりぼっちになった父に対する「親孝行」の、
いろんな意味合いのある旅行でした。
きのうは「蒲郡プリンスホテル」のつつじの庭園を散策しましたが、
今年はあたたかかったのでつつじは見ごろを過ぎていました。
今日は「ラグーナ蒲郡」で、ショッピングなどを楽しみました。
肝心の温泉旅館は、結構料理も良くて(写真右上)、露天風呂(写真上)も気持ちよく、満足のゆくものでした。
なによりも、父が「久しぶりの温泉だった」と喜んでくれたのが一番うれしかったです。今回は父がスポンサーになってくれましたが、次回は私たちが父を招待したいと
思います。