志賀高原バスツアーに参加する(^^♪

wakaba-mark2009-09-22



シルバーウィークを利用して、20日(日)・21日(月)と妻とふたりで
バスツアー「志賀高原の大パノラマと松茸会席2日間」の旅に参加してきました。
1日目は、長野市の東部の松川渓谷で滝を見物したり、りんご狩りをしたり、
宿泊は志賀高原のホテルの天然温泉でゆったりしました。
2日目は、群馬県境の横手山の山頂から雲を見下ろす一大パノラマ(写真上)
を楽しんだり、高山植物(写真下)を眺めて散策しました。お昼の「松茸会席」
(写真右上)を堪能したのち、真田幸村で有名な上田城址公園を観光、
最後は薔薇の挿し木体験とフルーツの盛り合わせを賞味しました。
総勢78名でバス2台、しかも全行程723kmという、少しハードな旅行でしたが、
お天気にも恵まれ、見どころ充実、しかも抱えきれないくらいのいろんなお土産付で、
連休の高速道路の渋滞にはまりはしましたが、なかなか満足できる旅でした。