「なばなの里」ウインターイルミネーション(^^♪



昨晩、妻と父と3人で「なばなの里」の毎年恒例『冬華の競演』と題する
ウインターイルミネーションを観に行きました。
普通は自宅から車で1時間かからないのですが、週末でしかも話題の催しとあって、往路は渋滞で2時間以上もかかってしまいました。場内はカップルや家族連れ、
団体客などでぎっしり。まるで初詣の神社か朝のラッシュアワー並みの混雑でした。
しかしさすがは、TVなどでも紹介されるイルミネーションだけあって、
今年は広大なお花畑で展開する「オーロラと流れ星」が新趣向で、その電飾の輝きと規模の大きさは目を見張るものがありました。
78才の父も、渋滞や人混みで疲れた様子でしたが、「こんなすごいのは初めてだ。
いい物を観せてもらった。」と喜んでくれ、自らもケータイのカメラで慣れない手つき
ながら、写真を何枚も撮っていました。