ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行く

wakaba-mark2006-01-23


21日の土曜日、妻が朝から大阪出張だったので、私が夕方現地で合流、USJのオフィシャルホテル「ホテル京阪ユニバーサルシティ」に宿泊して、きのうは1日USJで遊んできました。
初めての訪問ということで“E.T.アドベンチャー”、“ターミネーター2:3-D”、“スパイダーマン・ザ・ライド”、“バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド”、“バックドラフト”と5つのアトラクションをパーク内時計回りに順次体験し、“ウォーターワールド”のショーを観てきました。
ショーを観終わった4時過ぎには、やたら風が吹いて寒くなってきたので、あとは次回のお楽しみにして、お土産を買って、6時の閉園を前に暮れなずむパークをあとにしました。
冬場とはいえ日曜日でたくさんのゲストが朝10時の開園前から入場ゲート前で列を作っていました。また、中国、台湾、韓国などアジアの国々からの団体観光客の姿も目立ちました。各アトラクションはそれぞれ30分〜60分待ちという状況でした。
一番よかったのはやはり“スパイダーマン・・・”。“バックドラフト”は待ち時間が長かった割にはそれほどでもありませんでした。
USJ東京ディズニーリゾートとはまた違った楽しみ方ができるパークでした。
もうすこし暖かい時に、ぜひまた訪れて、次回は街並を散策したり、今回観られなかった“アニマルショー”など、いろいろなライブショーを楽しんだり、“ジュラシック・パーク・ザ・ライド”や“ジョーズ”といったウォーター系ボートアトラクションを体験してみたいと思いました。