今日は私の48歳の誕生日

wakaba-mark2006-01-25

きょうは私の誕生日。戌年・年男なので満48歳になりました。


ちょうど1年前のきょう、“はてなダイアリー”にユーザー登録して、この「Wakaba-Markの日記」を立ち上げました。きょうまでに「日記」をつけた日数は185日、平均するとだいたい2日に1回は記してきたことになります。
この一年、いろいろなことがありました。初めのころの「日記」を見直しますと、こんなことを書いてたんだ、と、あっという間の1年という感じがするものの、やはりあらためてそこに月日の長さを実感します。
中年といわれるこの歳になると、若い方々のように目に見えるような成長はありませんので、無駄に過ごしてしまったのではないかと思ったり、いやいやそうではないと思ったり複雑です。
今後とも、たとえ間隔が空こうとも、地道にこの「日記」を記してゆき、折に触れては振り返ってみたいと思います。