光が奏でる「なばなの里」“冬華の競演”

wakaba-mark2006-12-12


ゆうべ、妻と自宅から約1時間ドライブして、長島の「なばなの里」のウインターイルミネーションを観に行きました。
この地域ではスケールの大きなイベントなので、マスコミにもよく取り上げられている
せいか、月曜日にもかかわらず大勢の見物客で賑わっていました。
午後5時の点灯式の瞬間を並んで観てから、“光のトンネル”(写真右上)をはじめ、
園内の見どころを一周しました。目を見張るほどの美しさで、しばしの間、ロマンチックで感動的な気分を味わいました。
また、12月だというのに、ライトアップされて、さらに池に写った、もみじの美しい紅葉を楽しむこともできました。