沖縄旅行に行く

wakaba-mark2006-12-26


24日から今日まで、妻とふたりで2泊3日の団体ツアーで沖縄に行ってきました。
24日は、夕方那覇空港に到着。免税店でショッピングの後、名護のリゾートホテルへ。
昨日は、あいにく雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、「海洋博記念公園」や「万座毛」(写真右上)、「琉球村」など盛りだくさんの観光や、「パイナップルパーク」、「黒糖工場」、「森のガラス館」でショッピングを楽しみました。
今日は、「守礼の門」(写真上)をはじめとする世界文化遺産首里城を見学。
お昼の飛行機で帰ってきました。
この時期の沖縄は、気温は20℃前後で過ごしやすく、観光にはいいシーズンでした。飛行機は往復とも満席、私たちが泊まったホテルも、どこの観光地も各社の団体客でいっぱいでした。
今回は団体ツアーだったので、格安な参加代金で効率よく見どころを案内されて良かった反面、時間に追われてしまって、ゆっくり観たり、買い物をしたり、食事をしたりできなかったので、次回は個人のレンタカープランなんかで行くのもいいなあと思いました。