今日は結婚記念日

wakaba-mark2007-04-24

今日は私たち夫婦の14回目の結婚記念日です。
22日(日)から今日まで、2泊3日で東京に旅行してきました。
宿泊は「ホテルオークラ」、往復とも新幹線のグリーン席と
豪華版です。
(実はJR東海ツアーズの特別パックで、とってもお値打ちに行けたんです。)
訪れたところは、
22日は、まず上野公園内の「東京国立博物館」。
レオナルド・ダ・ヴィンチの『受胎告知』を鑑賞してきました。
続いて「六本木ヒルズ」へ。夕食ののち、52階の展望台から東京の夜景を眺めました。この日は<東京メトロ一日乗車券>を有効に使いました。
昨日は、3月30日にOPEN したばかりの六本木の「東京ミッドタウン」へ。
平日というのにすごい人出で賑わっていました。
その後「国立新美術館」で『モネ大回顧展』を鑑賞。夕方、再び「六本木ヒルズ」へ
行きました。
今日は、新橋から<ゆりかもめ>に乗ってお台場へ。
ヴィーナスフォート」へ行きました。
今回は歩くところが多く、ふたりとも、足が疲れましたが、日常では味わえない大都会の刺激を受けて帰ってきました。