結婚記念日温泉旅行

wakaba-mark2008-04-26


4月24日(木)は、私たち夫婦の15回目の結婚記念日でした。
そこで、北陸温泉郷の粟津の老舗旅館「法師」(写真右上)へ温泉旅行に
行ってきました。
24日は、あいにくの雨の中、北陸自動車道を一路北へドライブ、加賀ICで下りて、
「御菓子城・加賀藩」でショッピング。
そののち、「那谷寺」を観光して旅館に着きました。
旅館は伝統ある純和風で、GW前で空いていましたし、結婚記念日ということで
特別の心づくしもしていただき、料理も温泉も満足のゆくものでした。
きのう(25日)は、お天気もよく、金沢まで足をのばし、「兼六園」(写真上)と
金沢21世紀美術館」を観てきました。
この2日間は日常を忘れて、15年という区切りの記念日をふたりでゆっくりと
過ごすことができました。