蒲郡プリンスホテルに泊まる

wakaba-mark2008-09-13


妻の夏休みを利用して、昨日“憧れのホテル”蒲郡プリンスホテル(写真上)に泊まってきました。
チェックインの後、伝統ある落ち着いたラウンジでウエルカムドリンク。その後、「生命の海科学館」と三河繊維産品アンテナショップ「夢織人」へ出かけました。ホテルへ戻って、夕食は庭園内の鉄板焼処「桂」(写真右上)でシーフードとステーキの鉄板焼ディナーに舌鼓。
また、今日の朝食はメインダイニングで海を眺めながら洋食をゆったりといただきました。
11時までのんびり読書などしてチャックアウト。一流ホテルのサービスを受けて、普段味わえない贅沢な時を過ごしました。
ホテルを後にして、「ラグーナ蒲郡」の商業施設「ラグーナ・フェスティバルマーケット」でショッピング。その際、ホテルでもらった蒲郡市観光協会が発行している「蒲郡トクとく
クーポンBOOK・がまポン」が大いに役に立ちました。
さらに、帰りに名古屋駅のデパートに立ち寄って大型書店で本を買ったり、開催中の
催し物などを楽しんだりして帰ってきました。
この二日間は私たち夫婦にとって、貴重な夏休みのひと時となりました。