紅葉ドライブ(^^♪



今日は早起きして、妻と奥美濃から飛騨高山の紅葉ドライブに出かけました。
郡上八幡ICから「せせらぎ街道」を走りましたが、
あいにく、紅葉は終わって落葉していました。
でも、朝露をつけた葉を見つけたので自然の美しさに思わずパチリ(写真上)!
「街道」の終点は飛騨高山。たくさんの観光客が宮川沿いの「朝市」や「古い町並み」を中心に散策していました。私たちは、飛騨国分寺の黄葉間近の大銀杏と
綺麗に紅葉したもみじを見ることができました(写真下)。
名物のみたらし団子を食べて、少し朝市を散策したのち、飛騨の家具屋さん
「飛騨産業」のショールームに立ち寄って、家路につきました。帰路の高速道路から
望む山々の紅葉は見事でした。
「せせらぎ街道」は少し残念でしたが、日常を忘れてひと時の秋の紅葉狩りを楽しむ、良い小旅行ができました。