新車が今日納車されました。

いいお天気の大安の日曜日、今日新車が納車されました。
チタニウム・メタリック色の「HONDA FIT グレード1.3L」です。

前の「日産マーチ14e」には7年10万キロ乗りましたが、
やはり少しガタがきていたので思い切って、この「エコカー減税」の機会に購入したのです。



花束をもらって、ディーラーの職員の方々全員に見送られ、新車に乗車。
今度のFITはマーチよりやや長めで、慣れるまで運転がコワゴワですが、
さすが最新のテクノロジーの結晶。音も静かで乗り心地はいいです。


早速父を連れて、自宅から約30分の交通安全祈願で有名な犬山の成田山という
お寺にお参り・お祓いに行ってきました。さすが大安の日曜日だけあって、大勢の人とクルマで賑わっていました。


今年は、このクルマで気分一新して、妻とふたり、いろんなことにチャレンジしたいと
思っています。