「長浜盆梅展」へ行く(^^♪

今日は妻と滋賀県長浜市の「第59回盆梅展」を観に行きました。
先月納車された新車FITでの夫婦の初の高速道路ドライブです。
東海北陸自動車道名神高速・北陸高速で、所要約1時間半の行程でした。
ETCも初体験しました。
多少緊張しましたが、カーナビのおかげもあって、スムーズに会場に着くことが
できました。




鉢植えの梅が「長浜市慶雲館」という古めかしい建物に“おおきな盆栽”といった
たたずまいで展示されていました。バスツアーの団体客等も訪れていていましたが、会期があさってまでということと、平日もかさなって人出はあまり多くなくて、館内に
ひろがる梅の香りにつつまれながら、見事な枝振りに咲く梅の花を、妻とふたり、
ゆっくりと観賞することができました。