ラベンダーフェスタ

今日は梅雨の晴れ間の真夏日で、TVのコマーシャルを観て、思い立って妻と4年前の’06年7月2・3日と一泊で訪れた三重県伊賀市の室生赤目国定公園内にある
高原のリゾート「メナード青山リゾート」へドライブしました。
東名阪・伊勢道を経由して、途中渋滞もありましたが約3時間。

折りしも7月19日までリゾート内ハーブガーデンで「ラベンダーフェスタ」を開催中で、広大な丘陵には一面のラベンダーが見ごろを迎えていました。

ガーデン内では500円で片手いっぱい刈り取りができるとのことで大勢の人がはさみを借りてチョッキンチョッキン。早速私たちもチャレンジ。


昼食ののち、リゾート施設内の「コスメ工房」で、4年前に作ってもらった世界にひとつだけのオリジナル・リップスティックを妻が追加注文したり、ショッピングをしたりして
過ごしました。
下界とは違う涼しい高原リゾートをたっぷり満喫することができました。