五条川へお花見に行く(^^♪

wakaba-mark2011-04-10



今日は朝、実家の父を誘って、自宅からクルマで約20分の五条川へ妻と私と3人で、毎年恒例のお花見に行きました。




ここは川の両岸7.6キロにわたって、ソメイヨシノを中心に1600本もの桜が
植えられ、日本の『さくら名所百選』にも選ばれている、この地方でも有数の桜の名所です。


8時ごろから2時間弱、満開に咲き誇る、まさに今が見ごろの桜をめでながら、河岸をゆっくり散策しました。


お天気もよく、いい運動にもなり、春を満喫することができました。
花見客が増えてきて、立ち並ぶ屋台が店開きの準備を始めた頃、五条川を後に
しましたが、着いた時にはガラガラだった駐車場が、さすが春爛漫の日曜日とあって、もう順番待ちになっていました。